WATANABE YUMA.com

表参道の美容室maisonPRESENCE 渡辺祐磨のブログ

ご来店されたお客さま

お客様エピソード その1「グアムの入国管理人」

2016/11/14

お客様から教えて頂いた嬉しいお話を、

独りじめするのはもったいない、、、

 

というか、誰かに言いたい!

 

言いふらしたい!!

 

ってことで、ご紹介させてもらいます。

 

えー、そもそも、僕はボブスタイルや、ショートスタイルをカットするのが好きです。

「バッサリ切りたいんだけど、、どうかな?」

ってなお客様がいらっしゃったら、迷わず

「切りましょう!絶対かわいくするんで!」

と、言い放ちます。

 

そんな調子で、以前、ロングからバッサリ、ナチュラルなワンレン風ボブにされたお客様がいらっしゃいました。

そのお客様が、先日、グアムに旅行に行った際のお話。

入国審査のおじさんが、パスポートの昔の写真と、お客様の顔を交互に見たあと、日本語まじりの英語で唐突に、且つ中々のハイテンションで、こう言われたそうです。

 

「キミ、今の髪型とってもイイよ!短い方が絶対似合ってるよ!!」

 

嬉しかったけど、急すぎてリアクションとれなかったって笑

 

友達や家族に褒められる事はあれど、外国で髪型褒められる事って珍しいよねーって話してました。

 

コレね、僕めっちゃ嬉しかったんですよ。

「手紙を空きビンに詰めて海に流したら、返事が帰って来た」みたいな感覚でしたね!

 

、、、

 

 

「手紙を空きビンにt、、、

 

すいませんやっぱ何回もいいたくなる(´-`)

 

お客様が職場や旅先で、誰かと食事している時、朝の準備のふとした瞬間、

 

いろんな場面に「スッ」とフィットするようなヘアスタイルを、お客様と一緒につくっていきたいと思います。

 

「スッ」とね。

UMA

✂︎LINEでご相談できます✂︎


友だち追加数


-ご来店されたお客さま